ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月19日

12/18 泉南メバリング

いよいよ寒さもきつくなって来まして。。。
泉南のメバルもそろそろ本番でしょうか。

で、状況調査に出撃してきました。
予報では夕方から風は収まるとのことでしたが、案の定大ハズレ。
ポイント近くで一旦確認するとかなりの西風が吹いていた為、風裏
となるポイントへ。


ミノーやメタルバイブから始めるも反応無く・・・結局いつもの
フロートへチェンジして1投目、あっさりHIT。
12/18 泉南メバリング
ここから同じ様なサイズが連発。
中には抱卵した固体もちらほら。
12/18 泉南メバリング
12/18 泉南メバリング
もちろんリリースです。

結局15~18cmぐらいのを2桁近くGET。
この頃には風も弱まって来ていたため、本来入る筈だったポイントへ移動。
ここでも潮止まり前の渋い時間帯ながらぽつぽつと。
12/18 泉南メバリング
12/18 泉南メバリング
こちらでも抱卵していました。

サイズはともかく久しぶりの数釣りが楽しめたので、日付が変わる前に撤収。
そろそろ泉南のメバリングも面白くなりそうです。



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
6/1 泉南メバリング
5/23 泉南メバリング
5/4 泉南メバリング
4/12 泉南メバリング
4/6 泉南メバリング
3/18  泉南メバリング
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 6/1 泉南メバリング (2014-07-16 07:50)
 5/23 泉南メバリング (2014-07-16 07:45)
 5/4 泉南メバリング (2014-07-02 18:00)
 4/12 泉南メバリング (2014-07-02 12:00)
 4/6 泉南メバリング (2014-07-01 17:00)
 3/18 泉南メバリング (2014-05-26 21:16)

この記事へのコメント
羨ましい釣果です
これで20UPが混じれば更に面白くなりますね
ぼちぼち本番だと思いつつ、やりたい事が多過ぎて中々行けない。。。
Posted by のっち at 2010年12月20日 23:28
のっちさん

メバルは産卵前の捕食期に入ったみたいです。
なかなか20UPが出ませんが、そのうちアタルでしょう(笑)
Posted by ひろ at 2010年12月21日 07:29
まいどです。

あの日に釣りましたか(驚)
恐るべし腕ですね。

天気予報で1m程度だったんで泉南行きましたが、爆風でリターン。
和歌山市は微風でしたが、ノータッチでした~
Posted by じじトト at 2010年12月22日 23:13
産卵前の荒食いはうれしいですが、ちょっとサイズ上がれば100%お腹大きいですもんね~(汗)

速く産卵終わればね~・・・って荒食い終われば、よう釣りませんが(゚^ェ^゚)

ひろさんが「泉南メバリング面白くなりそうです」と書いてられたので、期待して行ったら、えらい目にあいましたよ(笑)
Posted by タコドン at 2010年12月23日 09:02
じじトトさん

泉南では珍しい西風の風裏になるポイントに入ったのが
良かったみたいです。
サカナも避難してたんでしょうねぇ。

和歌山が渋いとなると南下は考え物です(笑)
Posted by yusaka0128 at 2010年12月23日 13:01
タコドンさん

この時期は18cm以上あると殆ど抱卵してますからねぇ。
なかなか煮付けが食べられません(笑)
昨晩も出撃されたのでしょうか?
私は気温の乱高下と強風で見送りました・・・って単に
疲れてて面倒になっただけなんですけどね(爆)
Posted by yusaka0128 at 2010年12月23日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/18 泉南メバリング
    コメント(6)