ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月30日

5/29 泉南メバリング

最近強風の日が多いのは何故でしょう?
しかも北風って・・・。

で、昨晩はその風の合間を縫って出撃しました。
日没が19時過ぎ、予報では21時頃から強風とのこと。
2時間あるかないかですが一発勝負で。


ポイントに着くとさすがに大潮満潮、エサ師が一杯汗
取り合えず空いた場所へ入り、日が暮れきった頃にキャスト開始。
流れて来る電気ウキを避けながらやっているとすぐにHIT。
5/29 泉南メバリング
黒の23cmGET。

時合いかと思ったものの、なかなか後が続かず。
エサ師を避けながら少しずつ移動して撃っていくものの反応鈍く。
潮も動き出して良いタイミングのはず・・・と思ったところで何とかHIT。
5/29 泉南メバリング
白の26cmをGET。
久しぶりの25UPGETで、さあこれから!っと気合入ったところで予報どおり
強風がガーン
少し頑張ってみたものの非常に寒く、その上風に煽られた波を思いっきり被って
テンションダウンした為撤収しました。

本当はシャクリにも行く予定だったのですが・・・帰り道の漁港でスミアトだけ
確認して帰路に着きました。


そろそろイカへシフトしようかと思うのですが、このサイズのメバルが釣れて
しまうと悩みます(笑)



ベイトブレス ニードル・リアルフライ
ベイトブレス ニードル・リアルフライ

今回もコレで。




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
6/1 泉南メバリング
5/23 泉南メバリング
5/4 泉南メバリング
4/12 泉南メバリング
4/6 泉南メバリング
3/18  泉南メバリング
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 6/1 泉南メバリング (2014-07-16 07:50)
 5/23 泉南メバリング (2014-07-16 07:45)
 5/4 泉南メバリング (2014-07-02 18:00)
 4/12 泉南メバリング (2014-07-02 12:00)
 4/6 泉南メバリング (2014-07-01 17:00)
 3/18 泉南メバリング (2014-05-26 21:16)

この記事へのコメント
いやいや、そのサイズが出るなら、もうしばらく頑張られた方がいいですよ~d( ̄◇ ̄)b

イカは、いまいちみたいですし、一度シフトすると釣れないから余計に意地になってしまい、結局毎回ホゲホゲしてしまいます・・私だけ?

とにかく、すばらしいサイズ、おめでとうございます。
Posted by タコドン at 2010年05月31日 13:51
タコドンさん

確かに釣れないと意地になって行っちゃいますね(笑)
私もよくあります、そういうこと。
田の浦あたりではキロアップも出てるらしいので、泉南ももうすぐだとは思うのですが・・・。

暫くはメバル・イカ両方用意しての出撃が続きそうです。
Posted by ひろ at 2010年05月31日 19:09
相変わらず良いサイズを上げてるじゃないですか

こんなサイズが釣れてるのに、イカに浮気は勿体無いですよ
Posted by のっち at 2010年05月31日 21:40
グッドサイズのメバルお疲れさん!

最近何かと忙しくご一緒出来てませんが、今週末

辺り少し出れそうなんでまた都合が合えば宜しくっす!!
Posted by たくぼん at 2010年06月01日 00:50
のっちさん

サイズはたまたまですよ。
狙って釣れる腕はありません(汗)

イカも調子イマイチみたいですし、もう少しメバルに遊んでもらいます。
Posted by ひろ at 2010年06月01日 07:25
たくぼんさん

まだメバル狙えそうですよ。
今週末、出撃するなら連絡します。
20UPかボウズか賭けの様な釣行になると思いますが(笑)
Posted by ひろ at 2010年06月01日 07:30
まいどです。

まだイケますね~メバルっ。
あー僕も真剣にメバルやっとけば・・・

昨日、メバル、カスのちイカもカス・・・。メバル粘って置けばと後悔
どうも中途半端な釣りになってます。
Posted by じじトトじじトト at 2010年06月01日 21:59
いいサイズですね
目の保養になります

でも最近、ほんと風に悩ませれますね(涙)

メバル
アオリ
頑張って下さいね
Posted by たっつわん at 2010年06月01日 23:21
じじトトさん

メバル、まだイケそうです。
今年は釣れ出しが遅かった分、もう少し続きそうです。

イカはもう少し様子見の予定です(笑)
Posted by ひろ at 2010年06月02日 07:22
たっつわんさん

北風なだけにまいりますね(汗)
泉南は北・西からの風が吹くと釣りになりませんから。。。

もう少しメバル狙いますがイカ準備も持参予定です(笑)
Posted by ひろ at 2010年06月02日 07:30
お久しぶりです。

その日、私もそこにも行こうとしたんですが、
駐車スペースがイッパイで諦めました。
ひろさんの車が停まってて、他にも常連の餌師の方の
車もあったので、コリャ良い所は全部取られてるなぁ
と、諦めました。

あの日は風が急に出てきて、えらい海が荒れた日でした。
20up1匹に終わりましたわ。
では、明日の淡路の大会に行ってきます!(`・ω・´) シャキーン
Posted by Sumida at 2010年06月05日 00:16
Sumidaさん

お久しぶりです。

あの日はあちこちにエサ師が居て、私も撃てるところが
少なかったです。
私のクルマ発見されてたとは・・・。
またどこかで発見された場合は一声宜しくお願いします。

大会、頑張ってください!
Posted by ひろ at 2010年06月05日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/29 泉南メバリング
    コメント(12)