ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月26日

3/25 泉南メバリング

昨晩久しぶりに単独釣行してきました。

予報では強風に雨と、荒れた天気を覚悟して出たのですが・・・。
ポイントに着いてみれば雨もなく、しかも無風。
日ごろの行いでしょうか(笑)

しかしツイてたのもここまで。

満潮時間とはいえ潮位が低いのでフロートリグを組んでキャストすると、直ぐに良型のバイトがあるものの
何故かことごとくすっぽ抜け。
ところがチビだけはしっかり食ってきます・・・
3/25 泉南メバリング
結局15cmほどを見ただけで潮位が下がった為移動。
ここではバイトすらなく・・・。
最後帰りがけにもう1ヶ所行ってみましたが、ここも15cm程のサイズはポツポツ釣れるものの
良型のバイトはすっぽ抜け(泣)
シーバスも喰って来ましたがこれまた見事に抜けました・・・
3/25 泉南メバリング

いきなりバラシ病発病です。

何故チビは綺麗にフッキングするのに良型はフッキング出来ないのか?
喰いが浅いのか?リーダーの長さなのか?フックなのか?アワセのタイミングなのか?
・・・課題山積した釣行でした。



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
6/1 泉南メバリング
5/23 泉南メバリング
5/4 泉南メバリング
4/12 泉南メバリング
4/6 泉南メバリング
3/18  泉南メバリング
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 6/1 泉南メバリング (2014-07-16 07:50)
 5/23 泉南メバリング (2014-07-16 07:45)
 5/4 泉南メバリング (2014-07-02 18:00)
 4/12 泉南メバリング (2014-07-02 12:00)
 4/6 泉南メバリング (2014-07-01 17:00)
 3/18 泉南メバリング (2014-05-26 21:16)

この記事へのコメント
一緒に悩みましょう(爆)
Posted by たくぼん at 2008年03月26日 19:57
フロート難しいですよね。
私も得意じゃないです。
あたりも少しわかりにくいんですよねー。
私が下手なだけかもしれませんが・・・
私もまだまだ修行が必要ですわ。
Posted by アリーアリー at 2008年03月26日 20:53
ほんとひろさんよくフッキングですっぽ抜けしてますよね~~~(笑)
Posted by Eric.W at 2008年03月26日 22:20
お疲れ様です。
チビは食ってすぐ反転するんで分かりやすいですが
大物って難しいですよね。
Posted by のっち at 2008年03月26日 22:21
以前一度書き込みさせてもらったデコです。

バラシ時って連発しますね。
僕はエギングですが8連続バラシって言う悲惨な記録があります(泣)

でも、最近何かと忙しくて釣りに行ってないので
バラシでもいいので魚の感触を味わいたいです(笑)
Posted by デコ at 2008年03月27日 14:57
●たくぼんさん
 悩みまくってますよ~(笑)
 仕事中もコレばっかり考えてます・・・。

●アリーさん
 フロート、釣れるんですけどね。
 リーダーがある分フッキングのタイミングがずれるみたいで
 なかなか綺麗にフックアップしてくれません。
 永遠のテーマになりそう(笑)

●Eric.Wさん
 そうなんですよね~。なんででしょう??
 ま、単に下手くそなだけでしょうが(爆)

●のっちさん
 良型は単純に「ゴン」というか若しくはモソっと重くなることが
 多いような気がします。
 それが獲れれば良いんですが・・・(笑)

●デコさん
 ほんと続くときは続くんですよね。
 自分ではいつもと同じつもりでもどこか微妙に違ってるんでしょうね。
 サカナの感触だけじゃなくて現物見たいです・・・(笑)
Posted by ひろ at 2008年03月27日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/25 泉南メバリング
    コメント(6)