ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月10日

11/9 泉南アジング

前回で味をしめてまたもや行ってきました、アジング。
このハマリやすい性格は・・・(笑)

今回もEric.Wさんをお誘いすることに。
当日のメールにも関わらず快く動向して頂きました。

で、行ってはみたものの・・・。
大潮の一番潮位が下がる時間とかぶってしまった為、反応なく、たまにあってもチビ・・・。

その後、移動→波飛沫もろかぶり&Eric.Wさん危うく滑落、さらに移動→豆すら反応ナシ
と厳しい状況は結果変わらず。

で、相談の結果最初のポイントで粘ることに。

ぽつぽつと豆アタリがあるものの、反応ないまま時間が過ぎ・・・。
丁度潮が上げ出した頃にやっとバイト!!

ドラグが出るほど引いたのは・・・35cmくらいのヒラメでした(爆)
引っこ抜きが出来ないほどの重量感で、Eric.Wさんがテトラ降りて獲って下さろうとしたんですが、
残念ながらフックオフ。

しかしコレで私はスイッチON(笑)
その後活性の上がった良型アジを次々GET。
11/9 泉南アジング

結局6本良型を揃えたところでタイムアップ、終了としました。
11/9 泉南アジング
(写真ではEric.WさんGETの1本も入ってます)


しかしアジもこのサイズになるとめちゃくちゃ引きますね・・・!!
やっぱり面白いですわ~!

Eric.Wさん、お疲れ様でした!



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
11/23 泉南アジング
11/8 泉南アジング&エギング
10/31 泉南アジング&エギング
7/15 泉南アジング
11/20 泉南メバリング+アジング
11/13 泉南アジング
同じカテゴリー(アジング)の記事
 11/23 泉南アジング (2012-12-01 17:00)
 11/8 泉南アジング&エギング (2012-11-11 12:19)
 10/31 泉南アジング&エギング (2012-11-02 17:00)
 7/15 泉南アジング (2011-07-16 18:42)
 11/20 泉南メバリング+アジング (2010-11-22 14:58)
 11/13 泉南アジング (2010-11-14 18:22)

この記事へのコメント
ほんとに昨夜はお疲れ様でした~。

あの危うく滑落の危機で負傷したのか両足・右ヒジに青アザが
できていました(笑)

あのヒラメ40cm近かったですよ・・・・・。


最後の潮が上げだしてからの地合でのひろさんの
釣れっぷりはすごかったですね!

それに比べ私は・・・・。

次回はタモ持参で行きましょう~(笑)
Posted by Eric.W at 2007年11月10日 21:02
すごいですやん!!

ひろさんもう完璧に
アジングを物にしてますね♪

しかも40cm近いヒラメですか!?

手取り足取り教えてください(笑)
Posted by たろ at 2007年11月11日 12:39
●Eric.Wさん
 長時間お疲れ様でした~。
 
 あの滑落、ほんと危なかったですね・・・。
 次回からは充分注意が必要ですね。ケガ、早く治るといいですね。

 しかし潮が動くとああも違うんですね~。
 130円ワームも良い働きしてくれました(笑)

 次回は真剣にヒラメ狙いで行きますか!!(爆)


●たろさん
 ヒラメは本当に偶然なんですが、なんとなく釣れてます(笑)
 アジングもこのサイズが釣れると面白いですわ!

 また行きましょう!
Posted by ひろ at 2007年11月11日 16:53
これまた、ぎょーさん釣ってはりますね~(笑)
アジングも楽しそうですね。
しかも、またヒラメ釣ったんですか(爆)
Posted by ふくちゃん at 2007年11月12日 10:39
●ふくちゃん
 アジング、面白いですよ~。
 まぁ魚屋で買った方が安いのは確実ですが(爆)

 ヒラメ、なぜか釣れてます(笑)
Posted by ひろ at 2007年11月17日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/9 泉南アジング
    コメント(5)