ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月14日

11/13 泉南アジング

少し気温・水温も下がってきて、シャローのイカは厳しいかな・・・
ということでアジ狙いに行ってきました。

先発していたY氏と某ポイントで合流。

小潮であまり期待していなかったものの、キャストしてみると
潮は結構流れている様子。
で、あっさりファーストキャストでHIT。
その後もポツポツと釣れ続け、二人で20匹以上はGETも、落ちたり
オートリリースだったり、小さ過ぎてリリースしたりでキープは少し。
11/13 泉南アジング
15cm程度と型は小さいですが。。。
から揚げにはピッタリサイズです。

その後ちょっとだけメバル調査に移動も・・・
11/13 泉南アジング
このサイズが1匹だけ。
雨も降ってきたため、終了としました。

アジのサイズはいつになったら上がるのでしょうか・・・。


レインズ アジリンガー
レインズ アジリンガー


アジに良く効きます。メバルもOK。




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
11/23 泉南アジング
11/8 泉南アジング&エギング
10/31 泉南アジング&エギング
7/15 泉南アジング
11/20 泉南メバリング+アジング
11/7 泉南アジング
同じカテゴリー(アジング)の記事
 11/23 泉南アジング (2012-12-01 17:00)
 11/8 泉南アジング&エギング (2012-11-11 12:19)
 10/31 泉南アジング&エギング (2012-11-02 17:00)
 7/15 泉南アジング (2011-07-16 18:42)
 11/20 泉南メバリング+アジング (2010-11-22 14:58)
 11/7 泉南アジング (2009-11-09 08:02)

この記事へのコメント
メバルだー
ちょっとテンション上がりました
Posted by のっち at 2010年11月15日 20:31
そのサイズでも釣れるだけいいですやん!

私は、今年豆しか釣ってません(泣)

最後にデカい烏賊釣って・・って思ってましたが、アジやメバルを見ると、烏賊を忘れてしまう薄情な自分に気づかされます(汗)
Posted by タコドン at 2010年11月15日 20:49
ありゃ、2人だけでいっちゃったんだ・・・T_T
Posted by miffy at 2010年11月15日 22:15
アジ調査お疲れさんでした~!

私は大阪F大学にて行われた国家試験の勉強してました。(笑)

今週末は出動出来そうなんで、行くなら声掛けて下さい!!
Posted by たくぼん at 2010年11月15日 22:33
のっちさん

そろそろメバルの時期ですよー。
テンション上げて行きましょう!
Posted by ひろ at 2010年11月16日 07:26
タコドンさん

私もメバル見るとイカの事は忘れます(笑)
寒くなるとどうしても忍耐力がなくて、釣れやすい
サカナにシフトしてしまいます。。。
Posted by ひろ at 2010年11月16日 07:29
miffyさん

行っちゃいましたよ。
また時間が出来たら一緒に行きましょう。
Posted by ひろ at 2010年11月16日 07:31
たくぼんさん

試験お疲れ様でした。
たくぼんさんが勉強してる頃、私はアジに癒されてました(笑)

今週末は大潮なんで行きましょう!
Posted by ひろ at 2010年11月16日 07:33
はじめましてひろさん。

先週にエギングデビューしました長門と申します。

エギングで検索していてココに漂流しました。

初心者ですがよろしくお願い致します。

もうエギングの季節は終わりなんでしょうか?
Posted by 長門 at 2010年11月22日 09:17
長門さん

訪問&コメントありがとうございます。

泉南でのエギングはそろそろ厳しそうです。
小島等水深のあるところで粘れば出るかもしれませんが 。。。
次は5月以降の春イカですね。

また遊びに来て下さい。
Posted by ひろ at 2010年11月22日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/13 泉南アジング
    コメント(10)