ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

10/23 泉南エギング

今週末は満月大潮ということで、昨晩出撃してきました。

先週の釣果はイマイチだったものの、大潮に期待して満潮の少し前に
ポイントへ入り撃っていくも反応無し。
とりあえず日没を待ってあれこれ試しているとタコゲット。

タコいらんからイカ来い!とやっていると・・・

10/23 泉南エギング
やっとGETは450gと結構良型。

これでテンション上がって撃っているとさらにバイトが。
でも上がってきたのは
10/23 泉南エギング
思いっきりサイズダウン。。。

この後ちょっとマシなのが。
10/23 泉南エギング
230g。

ここでたくぼんさん合流。
その直後先ほどと同じ様なサイズが上がったきりパッタリとアタリが無くなった
為ちょっと移動。

ここでたくぼんさんは2杯連続HITも、私はワンセグでクライマックスシリーズ
観戦。なんせ中日ファンなもので・・・。
結局試合が終わったころには潮も下げまくっていたため、少し話をした後に
撤収となりました。

たくぼんさん、お疲れ様でした。

そして・・・
祝!中日ドラゴンズ
日本シリーズ出場決定!!




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月 泉南エギングのまとめ
8/23 泉南エギング
8/1 泉南エギング
7/26 泉南エギング
7/19 泉南エギング
7/12 泉南エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月 泉南エギングのまとめ (2014-10-18 20:05)
 8/23 泉南エギング (2014-09-15 19:30)
 8/1 泉南エギング (2014-08-06 07:53)
 7/26 泉南エギング (2014-07-29 19:51)
 7/19 泉南エギング (2014-07-21 21:29)
 7/12 泉南エギング (2014-07-17 08:37)

この記事へのコメント
満月大潮
行く気満々でしたが、結局行かず

450gですか・・・なんて立派な
やっぱ、行けばよかった
Posted by のっち at 2010年10月25日 18:43
のっちさん

満月大潮であまり良い思いしたことなかったんですが、
今回は珍しくアタリました(笑)

紀北あたりではキロアップも出てるそうで、いよいよ本番ですかね。
Posted by ひろ at 2010年10月25日 19:12
ほんまにそろそろ本番ですね~・・・このセリフ、何週間かいい続けてたような気もしますが、今度こそ本番ですね(笑)

イカもどっぷり行きたいし、青物ももうちょっと釣りたいしです(;´Д`)

そうそう、ひろさんと一度お会いしたところでも、サゴちゃんあがってましたんで、イカ&サゴ、いっちゃってください!
Posted by タコドン at 2010年10月25日 21:41
あなたに釣りを中断させるような趣味があったとは。。。
450gか!どんどん大きくなってるかんじやねぇ
Posted by Y at 2010年10月25日 23:55
タコドンさん

数は減ってきたもののサイズは上がって来ましたね。
がっつり釣っちゃって下さい。


諸事情で朝マズメの釣りが出来ないのですが、一回サゴシの刺身食べたいです。。。
Posted by ひろ at 2010年10月26日 07:23
Y氏

なんせナゴヤ育ちなもので(笑)

そろそろ一発大物の時期に入りましたんで、面白くなって来ますよ〜。
Posted by ひろ at 2010年10月26日 07:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/23 泉南エギング
    コメント(6)