ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月12日

釣ってみたい

三連休の最終日、父親からメールが。
何かと思いきや、こんな添付写真が。

釣ってみたい

この時期、遡上するサケを「アキアジ」と呼ぶそうですが、ウキルアー(ウキ+ジグ・タコベイト+エサ)
というちょっと変わった釣り方で狙うらしいです。

写真のサイズで70cm程、小振りだとか。

一回やってみたいなぁとは思いますが実家までの旅費が・・・(笑)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
10/5・6 北海道遠征
9/21・23 北海道アキアジ遠征
2/7 フィッシングショーOSAKA 2010
関空に・・・
2/8 フィッシングショーOSAKA
10/30 とっとパーク小島
同じカテゴリー(その他)の記事
 10/5・6 北海道遠征 (2013-11-07 10:00)
 9/21・23 北海道アキアジ遠征 (2012-09-25 22:11)
 リンクが増えました。 (2012-08-05 12:45)
 リンクが増えました。 (2010-05-08 14:00)
 2/7 フィッシングショーOSAKA 2010 (2010-02-07 17:30)
 2009年総括 (2009-12-30 12:41)

この記事へのコメント
親父さんネタ初めてか?
食べ応えありそうやなぁ
Posted by Y at 2010年10月13日 23:18
Y氏

初めて写真送られてきました。
でかすぎると捌くの大変みたいです(笑)
Posted by ひろ at 2010年10月14日 07:17
ひろさん、北海道産なんですか~?

アキアジング始まってるんですね~行かんねば~

って絶対に、一生のうちで釣ることのない魚ですね~(笑)

さすがひろパパです!
Posted by タコドン at 2010年10月14日 22:15
タコドンさん

河口より上流での鮭釣りは禁止されてるので、事前の申請等が必要だそうです。
申請費用も結構高いので、ボーズ喰らうと凹みそうです。。。(笑)
かなりなファイトらしいので一回やってみたいですが、まずは往復の航空券代を捻りださねば・・・
Posted by ひろ at 2010年10月15日 07:37
実家は北海道だったんですか
羨ましい。。。

ナナマルで小振りとは・・・
これまた羨ましい。。。

送られてきたのはメールだけなんですか?
実物は?
Posted by のっち at 2010年10月15日 21:01
のっちさん

メールだけです(笑)
実物送られてもウチの小出刃では捌けませんし。
あ、でもメスなら歓迎なんですけどね。
身よりもイクラが・・・(笑)
Posted by ひろ at 2010年10月17日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣ってみたい
    コメント(6)