ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月29日

8/27 泉南エギング(新子)

もうすぐ9月だというのにこの暑さ・・・。
早く涼しくなって欲しいですね。

昨晩本当はサーベリングに出たのですが、あえなく撃沈・・・。
ならばと最近ちらほら釣果の聞かれるアオリ新子狙いへ。


某漁港は人が一杯だったのでスルーして別ポイントへ。
ここも人は居ますがスペースは十分。
しかしながら釣れている気配も無く半信半疑でキャストすること
数回・・・。
8/27 泉南エギング(新子)
あっさりキャッチ。コロッケサイズですが・・・。
その後もポツポツと釣れるものの同じサイズばかり、少しポイントを
移動してやってみますがサイズ変わらず。
8/27 泉南エギング(新子)
8/27 泉南エギング(新子)

10杯ほど釣れた所で終了としました。

サイズはまだ小さいのでキープなしですが、イカ刺し食べたくなり
ました(笑)



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月 泉南エギングのまとめ
8/23 泉南エギング
8/1 泉南エギング
7/26 泉南エギング
7/19 泉南エギング
7/12 泉南エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月 泉南エギングのまとめ (2014-10-18 20:05)
 8/23 泉南エギング (2014-09-15 19:30)
 8/1 泉南エギング (2014-08-06 07:53)
 7/26 泉南エギング (2014-07-29 19:51)
 7/19 泉南エギング (2014-07-21 21:29)
 7/12 泉南エギング (2014-07-17 08:37)

この記事へのコメント
さい先、いいですね~

サイズは小さいですが、しっかりと育っててくれてるみたいで、姿が見れただけでもよかったです。

あんまり、スレささないでくださいよ~(笑)
Posted by タコドン at 2010年08月29日 22:22
タコドンさん

新子、しっかり育ってましたよ。

本当は居残り親を狙って たのはナイショです(笑)
Posted by ひろ at 2010年08月30日 07:17
おひさです!

そろそろ新子の季節ですか~

今週末辺りに出動出来そうですか?

また連絡ください!!
Posted by たくぼん at 2010年08月30日 11:57
たくぼんさん

そろそろ新子シーズンみたいですよ。

今週末も出るなら連絡します〜。
Posted by ひろ at 2010年08月30日 13:53
まいどです。

リリースありがとうございます。
来年の春、僕のエギを抱くように祈ってますっ(笑)

今年は、スタート少し早いような気がしますね。
早く大きくなってほしいっす。
Posted by じじトト at 2010年08月30日 14:53
10杯も釣れたんですか!
これから楽しみですねー

見てるこちらもイカ刺し食べたくなりました
Posted by のっち at 2010年08月30日 19:13
じじトトさん

時期としては早目の釣行だったので釣果はあまり
期待してなかったんですが、思ったよりイージーでした。

もう少し大きくなると遠慮なくキープ出来るんですが。
あと半月〜一ヶ月くらいは様子見です・・・
Posted by ひろ at 2010年08月30日 19:15
のっちさん

結構あっさり釣れましたが潮が動かないと反応薄いですね。。。

イカ刺しサイズまであと少し我慢です(笑)
Posted by ひろ at 2010年08月30日 19:19
例年より早いって事は
今年は水温高すぎると聞きますが、アオリにとっては良いんですかね?

僕も2ケタ釣ってみたいです
Posted by たっつわん at 2010年08月31日 16:45
たっつわんさん

水温が高いと成長早いんでしょうかねぇ?

これからスレてくると二桁は無理なんで今のうちに・・・(笑)
Posted by ひろ at 2010年09月01日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/27 泉南エギング(新子)
    コメント(10)