ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月06日

8/5 泉南エギング

やっと梅雨も明けまして・・・。
さらに暑くなるかと思うとちょっとうんざりですがガーン

子供が夏休みの為、なかなか出にくくなっていたのですが、昨晩少しだけ
出撃してきました。
アジ行くかチヌ行くか悩んだのですが・・・最近好調と聞いたエギングへ。


日没前にポイント到着、海に沈む夕日を見ながら久しぶりの潮の香りを
満喫するもイカの反応なし汗
潮も止まって殆ど動かず・・・。

が、日がすっかり沈んだ頃から流れ出した潮にエギを乗せてやり、一回大きく
シャクってやると久しぶりのイカパンチイカ
上がって来たのは・・・
8/5 泉南エギング
670gでした。

コレに気を良くして更にシャクるも続かず・・・。
諦めつつも、キャストしてエギを沈めながらメールしていると、先ほどより更に
強烈なイカパンチイカ
少しだけドラグを出しながら上がって来たのは
8/5 泉南エギング
810gでした。

このあと潮の流れが緩くなり、反応も無くなった為終了。
久しぶりのイカジェットに満足ですテヘッ


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月 泉南エギングのまとめ
8/23 泉南エギング
8/1 泉南エギング
7/26 泉南エギング
7/19 泉南エギング
7/12 泉南エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月 泉南エギングのまとめ (2014-10-18 20:05)
 8/23 泉南エギング (2014-09-15 19:30)
 8/1 泉南エギング (2014-08-06 07:53)
 7/26 泉南エギング (2014-07-29 19:51)
 7/19 泉南エギング (2014-07-21 21:29)
 7/12 泉南エギング (2014-07-17 08:37)

この記事へのコメント
わぁ、美味しそう(笑)
おめでとうございます
もう春イカじゃなくて、完全に夏イカですね
Posted by のっち at 2009年08月08日 09:50
のっちさん

イカ刺、ゲソ炒め、イカ天と美味しく頂きました。

まだまだ狙えそうなんでもう一回位は食べれるかも…(笑)
Posted by ひろ at 2009年08月08日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/5 泉南エギング
    コメント(2)