ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月14日

5/14 エビ撒きハネ

良い天気ですねぇ。
週末は崩れるらしいですが・・・。

で、好天に誘われて久しぶり(約半年)に武庫川一文字へ行ってきました。
正月買った磯竿のデビュー戦です。

いつものごとくMAXでシラサ購入。
何故かいつも山盛りなので、3杯で十分すぎる量汗
そのまま渡船屋さんへ向かい、手続き。
一番船で渡って、さあスタート!



・・・が、なかなか釣れず。
6時ごろに1回アタリがあるもハリス切れ、以降何もなしガーン
ところが昼前から西風が吹き出した為、半分諦めモードで置き竿にした途端、ウキが
スーッと沈みますビックリ
揚がったのは、
5/14 エビ撒きハネ
まぁまぁのサイズでした。

この後も何も無い時間が続き、おやつを食べたりとマッタリタイムコーヒーカップ
ところが置き竿にした途端またアタリ(笑)
今度も同じようなサイズ。
5/14 エビ撒きハネ

どうやら竿を持ってると釣れないみたいですZZZ…
で、この後ずーっと置き竿にしてみるもアタリは続かず、しかも風が更に強くなって来た為、
撤収しました。

いつも夜間釣行なので、たまには好天の下でまったりウキを眺めるのもいいものですサカナ


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
10/20 武庫川一文字ハネ大会
11/26 エビ撒きハネ
10/22 エビ撒きハネ
4/23 エビ撒きハネ
12/15 エビ撒きハネ
11/26 エビ撒きハネ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 10/20 武庫川一文字ハネ大会 (2012-10-31 14:30)
 11/26 エビ撒きハネ (2008-11-27 08:09)
 10/22 エビ撒きハネ (2008-10-22 16:28)
 4/23 エビ撒きハネ (2008-04-23 16:18)
 12/15 エビ撒きハネ (2007-12-15 21:44)
 11/26 エビ撒きハネ (2007-11-26 20:12)

この記事へのコメント
このサイズならファイトも楽しめたでしょうね

餌釣り、長いことしてないなぁ
ウキがスーっと沈むのも興奮しますよね
近所で小鮒でも釣れる池探そうかな
Posted by のっち at 2009年05月14日 21:30
柳原さん(by渡船屋さん。笑)
今の武庫一の状況では、いい感じの釣果ですね。

メバルとはひと味違う醍醐味
う~ん、ウズウズする。。。
Posted by Y at 2009年05月14日 22:44
ほんまや。柳原さんや(^^;
しばらく呼ばしても~らお!

エエ季節やね~♪
Posted by miffy at 2009年05月14日 23:40
のっちさん

良く引いてくれました。
あの引きは癖になります(笑)

近所で小鮒釣り…良いですねぇ。
Posted by ひろ at 2009年05月15日 08:45
Y氏

前日が大荒れだったので心配しましたが、何とか釣れました。
師匠に早く追い付きたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし柳原さんになったのは初めてです(笑)
Posted by ひろ at 2009年05月15日 08:50
miffyさん

今までカシワバラさんとは呼ばれた事は多々ありますが、柳原さんとはこれ如何に(笑)

ハネ・チヌ・メバルにイカ・アジと良い季節になりましたねぇ。
Posted by ひろ at 2009年05月15日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/14 エビ撒きハネ
    コメント(6)