ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月19日

3/18 泉南メバリング

随分暖かい日が続きますね。
昨晩出撃しましたが、帰りにクルマの外気温計見たら何と!17度ビックリ
防寒着を着てあちこち歩いたら大汗かきました(笑)

で、昨晩も調査に。今回は先日のポイントを含めて3ヵ所廻ってみましたが・・・
とにかく南風が非常にきつく釣り辛い状況。

南風だけあって寒くないのが唯一の救いダウン
1ヵ所目は1本だけ釣って移動、2ヵ所目では相変わらず良く釣れ、3ヵ所目では1投目でHITも
以降全くバイトなしガーン

それでも風のせいで海面がざわついたのが良かったのか、潮止まりの時間でもポツポツと
釣れまして・・・。
3/18 泉南メバリング
3/18 泉南メバリング
3/18 泉南メバリング
3/18 泉南メバリング
3/18 泉南メバリング
3/18 泉南メバリング
3/18 泉南メバリング

南5~6mの爆風の割には良い釣果でした。
そろそろ良型シーズンに突入したと見て良いのでしょうか・・・?

ちなみに今回は全部写真だけ撮って即リリース。
あんまり抜いちゃうとポイント潰しますんで・・・。

前回・昨晩とも茶・金はよく揚がるものの、ブルーバックは少ない状況です。
ブルーバックが入りだすと面白くなるんですがねぇ。


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
6/1 泉南メバリング
5/23 泉南メバリング
5/4 泉南メバリング
4/12 泉南メバリング
4/6 泉南メバリング
3/18  泉南メバリング
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 6/1 泉南メバリング (2014-07-16 07:50)
 5/23 泉南メバリング (2014-07-16 07:45)
 5/4 泉南メバリング (2014-07-02 18:00)
 4/12 泉南メバリング (2014-07-02 12:00)
 4/6 泉南メバリング (2014-07-01 17:00)
 3/18 泉南メバリング (2014-05-26 21:16)

この記事へのコメント
昨夜はお疲れ様でした。暗がりで突然、声かけてスミマセンでした。あれからランガンされて好調子やったんですね?私達は四カ所ほどウロウロしまして、最終ポイントで息子がポロポロ取れてました。朝方の潮の動きだすほんの一瞬でしたが… またよろしかったらご一緒したいです。あっ!私はスミいちでした。
Posted by maaya at 2009年03月19日 20:41
はじめまして!
どこにいけばそんなに釣れるんでしょうか?
もう小めばるいじめは飽きました・・・
Posted by どみよし at 2009年03月20日 03:53
すごい!好調ですね~
今朝の天気予報では北風が冷たいとの予報でした…
なんとかチビに初メバル(汗)
親父の威厳を保てるか心配ですが…
この記事でパワーが出ました!
今晩、頑張って来ま~す
v(^^)
Posted by たっつわん at 2009年03月20日 05:42
maayaさん

お疲れ様でした。お声掛けて頂きありがとうございました♪
結局移動してからぽつぽつ釣れました。

また機会があればご一緒させてくださいね。
Posted by ひろ at 2009年03月20日 12:30
どみよしさん

泉南でも南の方では釣れます。
北ではまだ厳しい様ですが・・・。
Posted by ひろ at 2009年03月20日 12:32
たっつわんさん

今晩出撃ですか!
子供さん、メバル釣れると良いですね!

ちなみに私は子供と釣りに良くと大概負けます(汗)
Posted by ひろ at 2009年03月20日 12:38
また次回釣行時にはご一報を(笑)
Posted by たくぼん at 2009年03月22日 21:46
たくぼんさん

またお誘いさせて頂きます。
平日釣行が多いですが…
Posted by ひろ at 2009年03月23日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/18 泉南メバリング
    コメント(8)