ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月18日

10/17 泉南エギング

急に冷え込むようになりました。
もうすっかり秋ですねぇ。
さすがに少し厚着しないと夜の釣行は寒いです・・・

で、昨晩も少し厚着して行ってきました。

潮が下がるのが早いために、夕方から出撃。
まずはマズメの時間に最初のポイントを撃つも反応なし。
夕焼けを眺めながらまったりタイムキラキラ

そのうち日も暮れ、満潮の時間になったため、本命ポイントへ。
ところが全く反応なく・・・あれこれ試しているとかすかなバイトが。
10/17 泉南エギング
型は小さいものの何とか1杯(リリース)。

さらに撃っていくと、今度はかなりの重さが。
でもジェットがなく重いだけ・・・とくればやっぱりコイツ
10/17 泉南エギング
もちろん即リリース(笑)

さらに撃っていくと今度はイカのバイトも・・・
10/17 泉南エギング
サイズが上がりませんガーン

ここでふとライン見るとかなり痛んでいたため、切ってリーダーを結び直してキャストすると・・・
スプール丸見えビックリ

どうしようか悩みつつ、このポイントを見切ることにしてクルマまで戻るとEric.Wさん合流。
お久しぶりです~と挨拶し、お願いして近くの釣具屋に連れて行って貰う事に。
ライン購入し、駐車場で急いで巻き、リーダー結束。次のポイントへ移動。
前々回300g前後があっさり釣れたポイントですがなかなか反応なく、先ほどのポイントと同サイズを
2杯のみ・・・。
一方Eric.WさんはまずまずサイズGET。

結局ここも直ぐに見切り、次のポイントへ。
ここでEric.Wさんはパターン掴んで2杯追加も、私にはイカパンチすらなく・・・。
更に移動車

次のポイントに着いてみるとかなり潮が下がっており、やりにくい状態。
足元も不安定で滑ったり落ちたりしながら(笑)キャストすると・・・
10/17 泉南エギング
小さいですがオカズとしてキープさせてもらいました汗

ここで終了しようかと思いつつ、最後にもう1ケ所やってみることにして移動。
移動した先でも潮位が下がりまくりで結局何の反応もなく・・・
時間もかなり遅くなり、寒くなってきたので終了しました。


先週までと打って変わり、泉南イカ厳しいですね・・・。

Eric.Wさん、お疲れ様でした!


ゴーセン(GOSEN) アオリイカエギファイヤー
ゴーセン(GOSEN) アオリイカエギファイヤー

今回急遽買いましたが、ハリがあって使いやすいラインです。
ちなみにそこの釣具屋では超安値でした(笑)




オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS−832M
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS−832M






シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500S
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500S






ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Q浅 大人買いセット♪
ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Q浅 大人買いセット♪




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月 泉南エギングのまとめ
8/23 泉南エギング
8/1 泉南エギング
7/26 泉南エギング
7/19 泉南エギング
7/12 泉南エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月 泉南エギングのまとめ (2014-10-18 20:05)
 8/23 泉南エギング (2014-09-15 19:30)
 8/1 泉南エギング (2014-08-06 07:53)
 7/26 泉南エギング (2014-07-29 19:51)
 7/19 泉南エギング (2014-07-21 21:29)
 7/12 泉南エギング (2014-07-17 08:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/17 泉南エギング
    コメント(0)