2008年09月18日

9/17 泉南エギング

朝晩の過ごしやすさは続いておりますが・・・。
台風が来ている様ですので皆様ご注意を。

で、台風襲来前に・・・と昨晩行ってきました。

予報では夜中から雨との事だったので仕事から急いで帰り、ポイントへ向かうも
既に途中から雨・・・
しかも止む事無くしとしと降り続けてます。
仕方なくレイン&ブーツ着込んで開始。
雨なので誰も居ないかと思いきや数名のエギンガーが。皆さん好きですねぇ。
まぁ人の事は言えませんが・・(爆)

早速に用意して開始するも先行者にかなり撃たれているらしく反応乏しい状態・・・。
しかも一番潮の良い時間帯にいきなり横風が吹き始め苦戦。
飛距離とサイズを狙う為今回も3号をフルキャストで何とか1杯目。
9/17 泉南エギング
エギを外そうとした瞬間、スミを吐かれてレインも顔も真っ黒に・・・(笑)

この後もポツポツとアタリはあるものの、先週よりはかなり渋い状態。
コロッケサイズはリリースし、まぁまぁサイズ三杯キープ時点で潮が下がりやりにくくなった為、
どうしようか考えていると、通りがかりのアングラーさんに声を掛けられ、しばらく談笑。
和泉市から2~3日置きに通われてるそうで、いろいろ教えて頂きました。
で、そのまま近くの漁港へ一緒に移動し、私はアジングにチェンジ。
しかし両者とも反応なく、その方は別のポイントへ移動されて行きましたが、私は撤収することに。
帰りがけちょっとだけ別ポイントでやってみましたが反応無く、帰路につきました。
9/17 泉南エギング

昨晩お話させて頂いたアングラーさん、もし見られたらコメントかメール下さいね~。

オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-832M

秋イカの小さなアタリもはっきり分かります。

シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500S

私には充分な性能です(笑)

ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングPEII 90m(サスペンドタイプ)

今回ファイヤーラインからコレに変えてみましたが使いやすかったです。

ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Q浅 大人買いセット♪

泉南はQ浅が必需品です。

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月 泉南エギングのまとめ
8/23 泉南エギング
8/1 泉南エギング
7/26 泉南エギング
7/19 泉南エギング
7/12 泉南エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月 泉南エギングのまとめ (2014-10-18 20:05)
 8/23 泉南エギング (2014-09-15 19:30)
 8/1 泉南エギング (2014-08-06 07:53)
 7/26 泉南エギング (2014-07-29 19:51)
 7/19 泉南エギング (2014-07-21 21:29)
 7/12 泉南エギング (2014-07-17 08:37)