ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月27日

9/27 初エギング

周囲でイカフィーバーが始まりまして・・・。
エギングにチャレンジしてきました。

まずはMAXにてエギセット購入。10本で980円というお値打ち品(爆)
ついでにイカ締めピックも。
9/27 初エギング

で、昨晩いよいよエギングへ。
タックルはシーバスロッドを流用。まぁいずれはロッドだけ買うとは思いますが・・・(笑)

で、先行していたYASSさんたろさんと泉南で合流。
たまたまYASSさんと会ったEric.Wさんもいらっしゃいました。

で、1ヶ所目では不発。
2ヶ所目ではスミ跡も多く、3人さんはいともあっさりアオリGETされているものの、私は自分のエギが
どう動いてるのかすら分からず(爆)

結局、皆さんにいろいろ教えていただいている内に、なんとか初アオリGET!
9/27 初エギング
3人さんは5杯前後釣っておられましたが、超初心者としては1杯でも嬉しいです!

で、このあとぱったりと釣れなくなった為、たろさんとEric.Wさんは先に帰宅。
YASSさんと私は1時間ほど居残り補習しましたが、YASSさんが1杯追加したのみで終了しました。

みなさんお疲れ様でした&ご指導ありがとうございました!
また行きましょう!!



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月 泉南エギングのまとめ
8/23 泉南エギング
8/1 泉南エギング
7/26 泉南エギング
7/19 泉南エギング
7/12 泉南エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月 泉南エギングのまとめ (2014-10-18 20:05)
 8/23 泉南エギング (2014-09-15 19:30)
 8/1 泉南エギング (2014-08-06 07:53)
 7/26 泉南エギング (2014-07-29 19:51)
 7/19 泉南エギング (2014-07-21 21:29)
 7/12 泉南エギング (2014-07-17 08:37)

この記事へのトラックバック
前回の釣行でギャフンと言わされたので泉南のシャローエリアにリベンジです!
泉南ナイトエギング リベンジ!【かだは】at 2007年09月28日 10:28
この記事へのコメント
釣れなくなったために帰宅ではなくて
仕事があるから帰宅です!(笑)

昼間、水の綺麗な場所で
エギの動きを見ると
シャクッたときのイメージがわかるので
いいですよ♪
Posted by たろ at 2007年09月27日 16:55
あら?釣れなくなったからじゃなかったんですか??(笑)

一度昼間にエギング行ってみないとだめですねー。
動かし方が分からないと釣れる気がしませんわ・・・。
Posted by ひろ at 2007年09月27日 19:12
お疲れ様でした。

とにかくシャクってフォールさせるこのフォール時に
アオリは抱いてくるのでシャクリよりもフォールが
重要ですよ。
Posted by Eric.W at 2007年09月27日 20:30
毎度です♪♪

みんな順番にイカに洗脳されていってますね。。。
私も、そろそろか・・・。

みんなおいてかんといて~~!
Posted by ふくちゃん at 2007年09月28日 08:40
●Eric.Wさん
 お疲れ様でした。
 なるほど、フォールなんですね。
 次回はそこに注意して挑みます!

●ふくちゃん
 イカ、面白いですよ!
 是非!
Posted by ひろ at 2007年09月28日 22:16
どもども、毎度ーです

あ、新たな釣りやー。多分エギロッドも買って
しまわれるのでしょうね。(ただいまマックスポイント5倍です→悪魔
の言葉)

でも初めての釣りで狙った獲物を仕留めるのはさすが好調、
ひろさんですね。

多分、ボクも釣ってしまったらヤバいと思います。
でかいイカのジェット、すごいらしいですよ。
Posted by tooru at 2007年09月30日 18:01
毎度です~。
tooruさんもなんか磯方面始められる様で・・・。

今日はMAXの誘惑に耐えてました(笑)
イカ、面白いんで一度如何ですか?
シーバスロッドでいけますよ~(←悪魔の誘い)
Posted by ひろ at 2007年09月30日 20:20
毎度です!

初アオリオメデトウっす!!ヽ(^◇^*)/ 

イカ美味かったですか?

私も普段イカはあまり食べないんですが、釣ったイカは

食べてみたいな~ヽ(´∇`)ノ
Posted by たくぼん at 2007年10月03日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/27 初エギング
    コメント(8)