ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月08日

5/7 泉南メバリング

昨晩も満潮前後狙いで出撃。

が、南下するにつれ超強風が。。。

最初に入る筈だったポイントを諦め、風裏になるポイントへ。
先行者&雨&爆風と条件悪すぎの中、諦め悪くキャスト開始。

2投目で良いバイトもシーバス、しかも足元でフックオフ。
その後豆2本で諦めかけた時・・・

5/7 泉南メバリング
いきなりの27cm。

この頃から少し風が落ち着いて来た為、最初入るはずだった
ポイントへ移動。
満潮直後とタイミングは良いものの、先行者がかなりの人数居る様子。
果たして釣れるのかかなり疑いながらのキャストすると・・・
5/7 泉南メバリング
5/7 泉南メバリング
21~23までが6本、チビ3本とまずまずの釣果。

この後干潮少し前に反応無くなった為終了。
サイズ・型共に狙えるこの時期が一番面白いかもしれませんね。


釣研ブログコンテストに参加中です↓





同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
6/1 泉南メバリング
5/23 泉南メバリング
5/4 泉南メバリング
4/12 泉南メバリング
4/6 泉南メバリング
3/18  泉南メバリング
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 6/1 泉南メバリング (2014-07-16 07:50)
 5/23 泉南メバリング (2014-07-16 07:45)
 5/4 泉南メバリング (2014-07-02 18:00)
 4/12 泉南メバリング (2014-07-02 12:00)
 4/6 泉南メバリング (2014-07-01 17:00)
 3/18 泉南メバリング (2014-05-26 21:16)

この記事へのコメント
悪天候の中結果出てる所が流石っす!

私は体調不良のため出動自粛しました(泣)
Posted by たくぼん at 2011年05月08日 17:55
私もその日、出撃してました
風強かったですよね

紀北でもいいのが上がりましたよ
ほんと、メバリングはこの時期が一番楽しいです
Posted by のっち at 2011年05月08日 22:21
たくぼんさん

何とか釣れました。
体調戻ったらまた行きましょう。
Posted by ひろ at 2011年05月09日 07:44
のっちさん

ものすごい風でしたね。
最近南からの強風が多く、やりにくいですね。

でもついつい出撃してしまいます(笑)
Posted by ひろ at 2011年05月09日 07:47
お〜、爆釣ですなぁ。

しっかしGW中に何回出撃しとるね~ん!
うらやましぃ( ̄◇ ̄;)
Posted by miffy at 2011年05月09日 13:32
miffyさん

一週間で計4回出ました(笑)
さすがに嫁も呆れてましたが。。。
Posted by ひろ at 2011年05月09日 18:50
雨の予報ありましたっけ?ってくらい序盤、悪天候でしたね。

ナイスサイズの数釣りされてますやん。

私は、サイズが出たときは、数が出ません。

引き出し少ないですから(汗)
Posted by タコドン at 2011年05月10日 08:14
タコドンさん

雨はさすがにこたえました。。。

もうちょっと25UPが出ると良いんですが(笑)
Posted by ひろ at 2011年05月10日 14:14
まいどです。

かならずナイスサイズがでますね。
さすがです。

今の季節、どこのポイント入ろうか、迷っちゃいますわ。
迷いすぎて、連休ほとんど、ぐたぁーってしてました(笑)
Posted by じじトト at 2011年05月11日 08:43
じじトトさん

ポイント選びは迷いますね。
身体がもう一つ欲しいです(笑)
Posted by ひろ at 2011年05月12日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/7 泉南メバリング
    コメント(10)