ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月09日

1/8 泉南メバリング

ここのところ強風が続いていましたが、風が収まったので2011年初釣り
に出撃。

実は前回記事では書きませんでしたが、ポイントに釣られて買っちゃった
モノが。。。

1/8 泉南メバリング
Soare SS S806LT
今までシャローではシーバスロッドを使って遠投していたのですが、何せ
重いので、軽くて10g程度を投げられるロッドを物色してまして・・・
これだと手持ちのレアニウム2500Sと組み合わせて289gと軽いタックルに。

で、そのデビュー戦ともなったわけですが、最近の冷え込みで水温は急激に
下がっている訳で。
ポイントに向かう途中の気温計は3度とかなりな寒さ。
先日買ったウェーダーを初投入し沖まで出てやってみるも予想通りの渋さ。
それでも少しづつ動きながら撃っていると、明確なバイトが。
1/8 泉南メバリング
何とか21cmをGET。
2011年ファーストフィッシュは20UPとなりました。

その後もキャストし続けるも反応全く無いため移動。
次のポイントでもあちこちキャストしますがやはり反応無く。

諦めて大きく移動してテトラポイントへ行ってみると、ここは何故か波が
高く。。。
遠投が効いて沈みの早いメタルバイブで探っていると
1/8 泉南メバリング
18cmほどですがGET。

結局この2本のみで終了となりましたが、ボウズではなかったので良しと
しましょう。

さて新規投入したSoare SSですが、やはり軽さは抜群です。
腕の疲れがかなり軽減されました。
しかもKガイドのおかげか、ライン絡み等のトラブルも殆どなし。
今後ますます出番が増える時期に入るので、良い相棒になりそうです。


シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S

メバリング・エギングと大活躍。何せ軽いので重宝します。



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
6/1 泉南メバリング
5/23 泉南メバリング
5/4 泉南メバリング
4/12 泉南メバリング
4/6 泉南メバリング
3/18  泉南メバリング
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 6/1 泉南メバリング (2014-07-16 07:50)
 5/23 泉南メバリング (2014-07-16 07:45)
 5/4 泉南メバリング (2014-07-02 18:00)
 4/12 泉南メバリング (2014-07-02 12:00)
 4/6 泉南メバリング (2014-07-01 17:00)
 3/18 泉南メバリング (2014-05-26 21:16)

この記事へのコメント
シブいっすね~

いや、活性じゃなく、ロッドですよ(´∀`*)

86のパワーモデル、完全ど遠投特化SPですね。

今までのシーバスロッドに比べたらそりゃ~軽いでしょうね。

間違って、ロッドごと投げないように(笑)

デカイの期待してますよ~♪
Posted by タコドン at 2011年01月10日 11:23
タコドンさん

何せ「遠投すれば釣れる」と思い込んでますんで(笑)
実際にはそんな遠投しなくても釣れるんですけどね。

既に上半分だけ飛ばして、大慌てで回収しました。。。
Posted by ひろ at 2011年01月10日 16:47
いいお年玉ですねー

私も遠投すれば釣れると思い込んでる一人です
きっと思い込みも大切ですよ(笑)
ところでウェーダーは冷たくなかったですか?
Posted by のっち at 2011年01月11日 20:18
のっちさん

そうですよね、思い込みも大事ですよね。

ウェーダー、下に防寒着とフリースのソックス履いてたので無茶苦茶冷たいことは無かったですが、足裏にカイロ貼っとけばなお良いかもです。
Posted by ひろ at 2011年01月12日 07:23
まいどです。

ええ竿のようですね。
僕も、もう1本(買えば釣れると思ってる)と思いましたが、船代にいっちゃいました(泣)

メタルバイブでお見事です。
持ってるけど、釣ったのは地球のみです(笑)
Posted by じじトト at 2011年01月12日 09:13
じじトトさん

あれだけ釣れたら船代になっても満足でしょう(笑)
大物を買ってしまったので、財布はかなりピンチです。。。
Posted by ひろ at 2011年01月13日 07:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/8 泉南メバリング
    コメント(6)