ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月03日

7/2 南港チヌゲー

大潮の週末、イカ狙いに行こうかと思ったのですが人も
多いだろうとあまり乗り気でなかったところに久々に
はなやんさんからお誘いが。
チヌをやってみたいとのことで、今回は南港でチヌゲー
となりました。


ポイントに着いて記憶を呼び起こしながらやっていると
はなやんさんいきなりHITも残念ながらバラシ。
その直後私が掛けちゃいました。
7/2 南港チヌゲー
30cmほどのチビレちゃん。

その後はなやんさんは40cmほどのキビレをGET。初チヌゲーで
GETとはお見事です。
私も何とか2枚目をとあちこち撃ってGET。
7/2 南港チヌゲー
40cmほどのキビレ。

この後はなやんさんがガシラ2匹と40cmほどのキビレGETした
ものの、段々と反応悪くなって来た為、日付が変わる頃終了と
しました。

久しぶりにチヌゲーやりましたが、あの引きはやはり面白いですね。

はなやんさん、お疲れ様でした!



同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
9/24 南港チヌゲー
9/6 チヌゲー
9/2 泉北・南港チヌゲー
8/15 南港チヌゲー
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 9/24 南港チヌゲー (2009-09-25 12:59)
 9/6 チヌゲー (2008-09-07 20:36)
 9/2 泉北・南港チヌゲー (2008-09-03 15:45)
 8/26 南港チヌゲー (2008-08-27 18:36)
 8/15 南港チヌゲー (2008-08-16 12:53)
 8/10 チヌゲー (2008-08-11 18:27)

Posted by yusaka0128 at 17:03│Comments(8)チヌ
この記事へのコメント
なんと!
はなやんさんと一緒でしたかw

チヌも引きが強くて面白そうですね~♪
しかし今の私にはイカしか眼中に無いです!

とりあえず、サイズは問わないんでイカ食べたいですわww
Posted by たくぼん at 2011年07月03日 20:20
ヒロさんのおかげ釣ることができましたしかしタモ事件には驚きました(笑)また楽しい釣行いきたいっス!今度の獲物は…ん~…またまたなやみます(爆)
Posted by はなやん at 2011年07月03日 20:21
たくぼんさん

イカも今が時期ですからね。
人が少なければ行くんですけどねぇ。
前回のビーム事件しかり、人の多い
ポイントは苦手です。
Posted by yusaka0128 at 2011年07月03日 21:13
はなやんさん

お疲れ様でした。
タモ事件、確かに驚きでしたね(笑)

私はほぼ毎週出てますんで、また声
掛けてくださいね。
Posted by ひろ at 2011年07月03日 21:15
今回も見事な釣果ですね

私は食べるのが目的なので専門には狙いませんが、チヌのファイトはたしかに魅力的です
いいなー
Posted by のっち at 2011年07月03日 22:27
別に寝ても覚めても「チヌチヌ」とはなりませんが、「ふっ」と気を抜いたら「チヌ」が気持ちの中でいます。

チヌ、不思議な魅力ありますよね

釣具屋さんで「ビームはマナー違反」って啓発してもらいたいですね。

たぶん、本人も気付いていないんですよね~
Posted by タコドン at 2011年07月03日 23:21
のっちさん

私も食べるの目的なので、チヌはあまり行ってなかったんですが。
たまに行くと面白いですね。
Posted by ひろ at 2011年07月04日 07:42
タコドンさん

あのファイトは他の魚にない魅力ですね。
家から近いのも魅力的ですが(笑)

ビーム、ちょっと考えれば分かると思うんですけどねぇ。
言ってる自分も気をつけないといけませんね。
Posted by ひろ at 2011年07月04日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/2 南港チヌゲー
    コメント(8)