ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月25日

6/24 泉南エギング

いきなり夏になりましたね。
メタボな私にはつらい季節がやってきました。。。

メバルカップが終わってから、強風やら大雨やらでなかなか
出られない日が続いていましたが、ついに我慢できず昨晩
出撃しました。


風裏ポイントを選択するものの、やはり強い風が吹きつけ
なかなかやりにくい状態。
先行者も次々と引き上げて行き、ボウズを覚悟したところで
いきなりバイト!
しかしこれは乗らず・・・

それでもイカが居ることが分かったので諦め悪くシャクって
いると、明確なイカパンチ。
今度はフッキングも決まって久しぶりのイカGET。
6/24 泉南エギング
400g程度ながら今シーズン初アオリGETです。

これで勢いづきこの後もシャクリ倒すもそう甘くはなく・・・。
結局この1杯で終了。

やっぱり春イカは苦手です・・・。


釣研ブログコンテストに参加中です↓




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月 泉南エギングのまとめ
8/23 泉南エギング
8/1 泉南エギング
7/26 泉南エギング
7/19 泉南エギング
7/12 泉南エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月 泉南エギングのまとめ (2014-10-18 20:05)
 8/23 泉南エギング (2014-09-15 19:30)
 8/1 泉南エギング (2014-08-06 07:53)
 7/26 泉南エギング (2014-07-29 19:51)
 7/19 泉南エギング (2014-07-21 21:29)
 7/12 泉南エギング (2014-07-17 08:37)

この記事へのコメント
その日は、まだ風が残ってた日ですよね~

さすがとしか言いようがありません( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

腕と集中力・・・それと執念?(笑)

今年は春烏賊、釣れない様な気がしてきました(涙)
Posted by タコドン at 2011年06月26日 13:24
タコドンさん

かなり風残ってましたね~。
普通なら諦めるんですが(笑)

人が少なかった分釣れたのかも
しれません。
粘り勝ちです・・・。
Posted by ひろ at 2011年06月26日 17:14
ひろさん お疲れさんでした!

PE巻きなおし&ロストしたエギも補充完了!

と、くれば今週末はリベンジ決定でしょw
Posted by たくぼん at 2011年06月26日 21:35
お疲れ様でした。
なかなかイカ爆釣!とはいきませんねぇ。
Posted by ひろ at 2011年06月27日 07:35
きっちり釣るとは流石はメバルカップ準優勝者(笑)

私もアオリが釣りたひ。。。
Posted by のっち at 2011年06月27日 20:02
のっちさん

たまたまですよ(笑)
多分次回はホゲますから‥
Posted by ひろ at 2011年06月27日 20:10
まいど、おみごとですっ!

春イカは、いない!そういう認識のじじトトです。
風を理由に引きこもってますよ(笑)
Posted by じじトト at 2011年06月28日 08:36
じじトトさん

春イカは、いません!!
早めの新子釣りです!(笑)
Posted by yusaka0128yusaka0128 at 2011年06月29日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/24 泉南エギング
    コメント(8)